年齢を重ねるごとに目立ってくる目元のしわ。目元のしわ対策には、プラセンタが有効といわれています。 ...

プラセンタとセラミドの相乗効果で目元のしわ対策

年齢を重ねるごとに目立ってくる目元のしわ。目元のしわ対策には、プラセンタが有効といわれています。

プラセンタは、肌の細胞を活性化し、肌自ら潤い・ハリをつくりだすようサポートするため、肌のしわに効果的といわれていますが、プラセンタのみで肌に潤い・ハリを与えても目元のしわに効果が出るとは限りません。目元のしわを防ぐには、肌の乾燥を防ぐこともポイントとなります。

年齢肌の多くの悩みは肌の乾燥によって引き起こされます。肌の乾燥は、肌内部の水分の蒸散によって引き起こされるため、肌の乾燥を防ぐには、肌内部の水分を保持することが重要です。

セラミドは水分を保持し、肌を保湿させるため、肌の乾燥を防ぐのに効果的な美容成分です。そのため、目元のしわ対策には、プラセンタだけではなく、水分保持成分のセラミドも配合した美容液でケアすることで、プラセンタとセラミドの相乗効果が期待できるのでおすすめです。

プラセンタとセラミドがW配合されたプラセンタ美容液"リマーユ プラセラ"は、目元のしわ対策のプラセンタ美容液として人気の高い化粧品です。